ホラー映画研究: 「神様なんかくそくらえ」★2019年9月★この映画で前向きな人生を得ようとか、元気を分けてもらおうという映画ではないですね♪

2019年12月08日

「神様なんかくそくらえ」★2019年9月★この映画で前向きな人生を得ようとか、元気を分けてもらおうという映画ではないですね♪

「神様なんかくそくらえ」★2019年9月★

神様なんかくそくらえ
神様なんかくそくらえ



 最初は宿なしのハーリーが、路上に座り込んで涙を流しているところから始まります。そのあと図書館に行って、恋人のイリヤに許してほしいと謝るのです。そして無視し続けるイリヤを見て、ハーリーは死んだら許してくれるかと聞くと、イリヤは死んだら許すと答えるのです。

 ハーリーは、誰かお金をくれないかと道端で頼みます。その後、薬局に行ってカミソリを買います。

 イリヤは図書館のパソコンを使って、音楽に夢中になっています。そんなイリヤにハーリーは最後に手紙を読んで欲しいからと渡します。
するとイリヤは手紙を破り捨てます。ハーリーはもう一度手紙を書きますが、死にたければ死ねと、イリヤはハーリーを言い放ちます。

 友人のスカリーは、ハーリーのことが好きで、酒を持ってくるからと誘います。そしてどうして自分をゴミ扱いするイリヤが好きなのかと問いかけるのです。

 そしてハーリーが一人座っていると、イリヤが激怒してきます。友人の誰しもがハーリーのことを尻軽だと言ってるのが原因でした。この場で死ねるならやるようにと急かします。

するとハーリーはカミソリを使って手首を切ります。あまりの痛さから、イリヤに助けを求めるとイリヤは慌てて大声で叫び、救急車を頼みます。

 病院に到着するまでイリヤは付き添いますが、それ以上はついていきませんでした。ハーリーはついてきてほしいと頼みますが、1人で運ばれていきます。

 こうしたどうでもいい、ドラマもへったくれもないジャンキーの日常を延々とただ綴られている映画です。

 こんなハーリーとイリヤの歪んだ形の恋愛とNYのホームレスの若者たちのドラッグにまみれた生活が描かれている映画です。

 こんな映画ですので、感想も受け手によってさまざまなものになります。この映画で前向きな人生を得ようとか、元気を分けてもらおうという映画ではないですね♪



自分の中にあるトラウマを映し出しているのです♪
https://www.youtube.com/watch?v=4SJwjzXI-W8
【江原啓之】嫌いな人への感情は自分の心を映し出している◆神秘の言葉CH

ストーリー C
映像 C
エロ度 C
ショック度 C
(スプラッター○、サイコ×、オカルト×、悪魔×、殺人鬼×、蟲×、監禁×、拷問×、宇宙人×、モンスター×、謎○、アクション○、ゾンビ×、サスペンス○)
        
   ある○    あるにはあるが期待するほどではないな△   ない×
 
「↓お願いですから、見たらクリックしてくださいね♪」 
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村 
「↑↓両方クリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします♪♪」
人気ブログランキングへ 「←こっちもプチッとクリックしてランクアップさせてください・・お願いで〜す♪♪♪」

posted by ホラケン at 13:55| Comment(0) | 評論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: