ホラー映画研究: 「アンフレンデッド ダークウェブ 」☆2019月年7月★前半、寝そうになるくらい退屈だったのですが、途中からの残酷なシーンでわくわくして目が覚めたけど、直接的なグロというより心理的な恐怖感が味わえますね♪

2019年07月12日

「アンフレンデッド ダークウェブ 」☆2019月年7月★前半、寝そうになるくらい退屈だったのですが、途中からの残酷なシーンでわくわくして目が覚めたけど、直接的なグロというより心理的な恐怖感が味わえますね♪

「アンフレンデッド ダークウェブ 」☆2019月年7月★

アンフレンデッド:ダークウェブ [DVD]
アンフレンデッド:ダークウェブ [DVD]



 まずこの作品の前作『アンフレンデッド』から紹介するのがいいでしょう。

 舞台はカリフォルニア州フレズノで地元の高校に通うローラ・バーンズは、泥酔したときの恥ずかしい様子を撮影されてしまうのです。

 そして動画を『YouTube』にアップロードされて、ひどいいじめを苦にしたローラは、公の場で拳銃自殺をするのですが、その様子を『動画共有サイト』で中継したのです。

 それから1年後、高校の仲間で『Skype』をしていると、その中に見知らぬアカウントが存在することに気付くのです。

 そして正体不明のアカウントは、ローラとして話しかけてくるのです。『私の恥ずかしい動画をアップロードしたのは誰?』と尋ねてくるのです

 ローラのアカウントは仲間の秘密を暴露しながら、疑心暗鬼に陥れ『パソコンの電源を切ったら死ぬ』というルールのもと、想像を絶する復
讐が始まるのです。

 ローラの呪いから逃れる術はあるのか?という恐怖に襲われる様子を全編パソコン画面だけで展開した、新感覚のホラー映画として話題を呼んだのです。

 その続編が今作の『アンフレンデッド:ダークウェブ』なのです。

 物語は前作同様パソコンの画面上で展開されるのです。始まりはプログラマーのマタイアスは落とし物センターでノートパソコンを盗み出すところからです。

 そのパソコンでFacebookのIDを確認するとノラという人物が所有していた事が分かりますがマタイアスはそれを消し自らの情報を入力していくのです。

 マタイアスは恋人の聴覚障害者アマヤがために彼女でも分かるアプリを開発しそれを披露しますが、アマヤは手話を覚えようとしないマタイアスに怒ってしまい、アマヤとの通信が途切れ繋がらなくなってしまうのです。

 マタイアスは友人のデイモン、AJ 、レックス、セレーナ、ナリらとビデオ通話を始め、通話しながらもマタイアスはパソコンをいじっているのです。

 すると、ノートパソコンの前の持ち主から恐ろしい連絡が入り、マタイアスをはじめ友人たちをも恐怖のどん底へ突き落す事態が発生するのです。

 果して彼らの運命はどうなってしまうのか?という内容ですが最初は恋人や仲間内でのSkypeばかりで、なんだこの映画はといった感想だったが、話が進むにつれて内容が頭に入ってきて、その先の展開が見たくなるのですね。

 特に後味の悪さが最高に不気味な作品です♪前作は完全なオカルト系ホラーと言えますが、今作はサスペンス・ホラーという趣ですね♪

 前半、寝そうになるくらい退屈だったのですが、途中からの残酷なシーンでわくわくして目が覚めたけど、直接的なグロというより心理的な恐怖感が味わえますね♪


こんなホラーで心が荒んでしまいますが、次の動画で心を慰めてください♪



江原啓之 おと語り 心霊現象が起こりやすい人の特徴【幸せな心の授業】
スピリチュアルで開運 聞くだけで運命が変わり始める江原啓之の幸せな心の授業
江原啓之 おと語り 心霊現象が起こりやすい人の特徴【幸せな心の授業】

ストーリー A〜B
映像 A〜B
エロ度 B 
ショック度 A〜B
(スプラッター△、サイコ×、オカルト×、悪魔×、殺人鬼×、蟲×、監禁×、拷問×、宇宙人×、モンスター×、謎○、アクション○、ゾンビ×、サスペンス○)
        
   ある○    あるにはあるが期待するほどではないな△   ない×
 
「↓お願いですから、見たらクリックしてくださいね♪」 
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村 
「↑↓両方クリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします♪♪」
人気ブログランキングへ 「←こっちもプチッとクリックしてランクアップさせてください・・お願いで〜す♪♪♪」
posted by ホラケン at 17:27| Comment(0) | 評論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: