ホラー映画研究: 「ダーケスト・マインド」★2019年5月★既視感が半端ない若年層向け作品で恋愛もあり青春ドラマっぽい要素があり、挿入歌も意図的に爽やかさを演出しています♪

2019年06月24日

「ダーケスト・マインド」★2019年5月★既視感が半端ない若年層向け作品で恋愛もあり青春ドラマっぽい要素があり、挿入歌も意図的に爽やかさを演出しています♪

「ダーケスト・マインド」★2019年5月★

ダーケスト・マインド (字幕版)
ダーケスト・マインド (字幕版)



 最初は原因のわからぬまま子供の9割が突然死に出して、生き残りは何故か超能力に覚醒するのです。それを恐れた大人は子供を隔離して管理が始まります。

 隔離する際に5段階にレベル別けをするのですが下から順に緑・天才的な頭脳、青・テレキネシス、ゴールド・電気発生ピカチュー、赤・火炎放射、オレンジ・マインドコントロール、で特に赤とオレンジは危険視されて判別次第に処分されてしまうのです。

 それまで幸せな日々を送っていた10歳のルビーも、強制的に収容所へ送られてしまうのです。そこで彼女は自分が政府に脅威とみなされる‘オレンジ’であることを知るのでした。

 そのとき、彼女は自分の能力を使い何とか担当医に自分は緑であると信じ込ませ、危機を乗り越えるのでした。

 それから6年がたった、ある日、収容所で厳しい生活を送っていたルビーは反政府組織の一員ケイトの助けにより、収容所から脱出するのです。

 ルビーはその後出会った3人の仲間とともに、収容所から逃れた子供だけの楽園を目指しますが特殊能力を武器に革命を起こそうとする組織や賞金稼ぎに狙われたりのです。

 果してルビーはどうなってしまうのか?そして世界はどうなってしまうのかというX-MEN+メイズランナーって展開です。

 既視感が半端ない若年層向け作品で恋愛もあり青春ドラマっぽい要素があり、挿入歌も意図的に爽やかさを演出しています♪




江原啓之「一線を越える怖さ」衝撃的な出来事への対処 【成功の遺伝子】
ストーリー B
映像 B
エロ度 C
ショック度 B
(スプラッター×、サイコ×、オカルト×、悪魔×、殺人鬼×、蟲×、監禁×、拷問×、宇宙人×、モンスター×、謎○、アクション○、ゾンビ×、サスペンス○)
        
   ある○    あるにはあるが期待するほどではないな△   ない×
 
「↓お願いですから、見たらクリックしてくださいね♪」 
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村 
「↑↓両方クリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします♪♪」
人気ブログランキングへ 「←こっちもプチッとクリックしてランクアップさせてください・・お願いで〜す♪♪♪」


posted by ホラケン at 18:17| Comment(0) | 評論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: