ホラー映画研究: 「ラスト・オブ・ザ・デッド」☆2019月年5月★肝心のゾンビが襲いかかるシーンも暗くて見えないし画面もぶれるので見ずらいシーンが多いのですが雰囲気はそれなりで、映画自体も75分と短めだしラストも含めて駄作とまでは言えません♪

2019年05月21日

「ラスト・オブ・ザ・デッド」☆2019月年5月★肝心のゾンビが襲いかかるシーンも暗くて見えないし画面もぶれるので見ずらいシーンが多いのですが雰囲気はそれなりで、映画自体も75分と短めだしラストも含めて駄作とまでは言えません♪

「ラスト・オブ・ザ・デッド」☆2019月年5月★


ラスト・オブ・ザ・デッド [DVD]
ラスト・オブ・ザ・デッド [DVD]



 最初は南アフリカの森林をかけぬけて村までやってきた男です。彼は村まで来ると奴らがやってくると村人たちに忠告します。

 そして物語は3日前にさかのぼりスタートします。そこはアフリカの古びた病院です。虫垂炎の手術を受けるため麻酔をされ眠っていたアメリカ人のヘンリーは、麻酔がきれ目を覚ますと、手術が行われていないことに気づくのです。

 そして原因不明の感染症のため都市が混乱していることに気づくのです。そしてまたもや虫垂炎の手術を受けるため麻酔をされ彼は眠ってしまうのです。

 次に目覚めた時もまだ手術が行われておらず、あたりは暗闇で、誰もいないのです。そのうち若い医師のサネットに彼は発見されるのですが、突如ゾンビに襲われまた病院内を逃げ惑うのです。

 そして彼らは若い医師のサネットとともに暗く危険な病院から脱出し、地元民のシセコとヴィンセントに救われ車で逃走を試みるのです。

 この街が未知のウィルスに侵され、全域が避難したということになる、アフリカを舞台に人類とゾンビの死闘を描いたサバイバルムービーです。

 まずアフリカが舞台なので登場人物も少ないし、ゾンビも群れでは来ず5、6体程しか来ないので迫力には欠けますがそれには意味があったのですね♪

 肝心のゾンビが襲いかかるシーンも暗くて見えないし画面もぶれるので見ずらいシーンが多いのですが雰囲気はそれなりで、映画自体も75分と短めだしラストも含めて駄作とまでは言えません♪

ストーリー B
映像 B
エロ度 C 
ショック度 B
(スプラッター○、サイコ×、オカルト×、悪魔×、殺人鬼×、蟲×、監禁×、拷問×、宇宙人×、モンスター×、謎○、アクション○、ゾンビ○、サスペンス○)
        
   ある○    あるにはあるが期待するほどではないな△   ない×
 
「↓お願いですから、見たらクリックしてくださいね♪」 
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村 
「↑↓両方クリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします♪♪」
人気ブログランキングへ 「←こっちもプチッとクリックしてランクアップさせてください・・お願いで〜す♪♪♪」
posted by ホラケン at 12:29| Comment(0) | 評論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: