ホラー映画研究: 「ブリザード 凍える秘密」☆2018年11月★サスペンス好きの人は楽しめる作品で、どんなオチが待っているのか、ワクワクしながら観てたのに、最後はなんじゃそりゃ〜で、衝撃とゆうよりか、笑撃です♪

2018年11月08日

「ブリザード 凍える秘密」☆2018年11月★サスペンス好きの人は楽しめる作品で、どんなオチが待っているのか、ワクワクしながら観てたのに、最後はなんじゃそりゃ〜で、衝撃とゆうよりか、笑撃です♪

「ブリザード 凍える秘密」☆2018年11月★

ブリザード 凍える秘密 [DVD]
ブリザード 凍える秘密 [DVD]



 1988年のある日、17歳のカトリーナは家に帰ると母イブがいなくなったと父ブロックから知らされます。

 カトリーナは小さいころから、両親にキャットと呼ばれ、可愛がられ女子高生まで成長し青春を謳歌していた時のことでした。

 彼女は淡々と「ママが書き置きもなく姿を消しパパは放心状態でなんか変なの」と恋人フィルに電話で伝えます。

 温厚な夫ブロックは妻の失踪に茫然としますが、家庭に不満を抱いていた母を知っていたキャットは意外にも冷静なのです。

 そして、父娘は警察に失踪届を出すのです。キャットは、父の勧めでセイラー医師のカウンセリングを受けることになります。

 キャットは、美しかった母が、子育てや家事に忙殺されていく内に、吹雪の中をさまよう幽霊へと姿を変えていくというイメージに囚われ始めます。

 ブロッグ、イブ、キャットの家族は、幸せに暮らす振りをしていたのですが、母の失踪以降、キャットは雪が降る白い世界で、母の不思議な夢を見るようになります。

 失踪直前のママとの会話の中でキャットは自分の部屋にママが寝ていて起きても夢見てるみたいにボンヤリしていた事を思い出します。

 そして、次第にキャットは降る雪と白い世界が広がっている中でママが寝ている夢などを見るようになります。

 果して母はどうして失踪したのか?その真相は何が隠されているのかというミステリーです♪

 この作品は不思議な感覚にとらわれます。それはダークでモダンなお伽話風で、特になんとも珍妙で悲しいオチなのです。

 サスペンス好きの人は楽しめる作品で、どんなオチが待っているのか、ワクワクしながら観てたのに、最後はなんじゃそりゃ〜で、衝撃とゆうよりか、笑撃です♪

ストーリー A〜B
映像 A〜B
エロ度 A〜B
ショック度 B
(スプラッター×、サイコ×、オカルト×、悪魔×、殺人鬼×、蟲×、監禁×、拷問×、宇宙人×、モンスター○、謎×、アクション○、ゾンビ×、サスペンス○)
        
   ある○    あるにはあるが期待するほどではないな△   ない×
 
「↓お願いですから、見たらクリックしてくださいね♪」 
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村 
「↑↓両方クリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします♪♪」
人気ブログランキングへ 「←こっちもプチッとクリックしてランクアップさせてください・・お願いで〜す♪♪♪
posted by ホラケン at 16:06| Comment(0) | 評論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: