ホラー映画研究: 「ReLOAD リロード」☆2018年11月月★似たようなアイディアはありましたが、この作品はシンプルでいかにも現実味を感じさせ面白く見ることができました♪

2018年11月05日

「ReLOAD リロード」☆2018年11月月★似たようなアイディアはありましたが、この作品はシンプルでいかにも現実味を感じさせ面白く見ることができました♪

「ReLOAD リロード」☆2018年11月★

ReLOAD リロード [DVD]
ReLOAD リロード [DVD]




 最初は、センチネル社のトップのキンケイドの“銃規制とゲーム"に関するインタビュー風景からスタートします。

 センチネル社の幹部で、キンケイドと対立しているオルソン・クリードがそのインタビュー会見を見ています。

 彼は、トップのキンケイドが彼についてのどういうコメントを発表するのかを興味を持って聞いているのですが、キンケイドは嘘をついた発表するのです。

 そんなクリードと妻の自宅に、キンケイドの命令を帯びた秘密部隊が急襲し、クリードと妻を拉致してしまうのです。

 そして秘密部隊はクリードにクリード自らが開発したゲームの‘仮想世界’と‘現実世界’がシンクロさせる装置を首の後ろに埋め込むのです。

 秘密部隊はそのままクリードを自宅に放置し、彼の妻をトラックで連れ去りクリードの自宅を引き上げるのです。

 チャンピオン・ゲーマーのマックスの元にある日、センチネル社から新作ゲームソフトの“試作版"が送られてくるのです。

 マックスは早速新たな趣向のロールプレイングゲームに挑むのですが、ゲームの主人公はセンチネル社の幹部のオルソン・クリードなのです。

 実はオルソンの体にはキンケイドの秘密部隊によって装置が埋め込まれ、マックスのコントローラーに連動して現実世界で意のままに動くようになっているのです。

 そんなマックスの元にロールプレイングゲームのミッションが下されるのですが、そのゲームは“仮想世界"と“現実世界"がシンクロしているという未曾有のアクション・スリラーです♪

 ゲームで描かれる世界がどんどんリアルなものとなっていく現代、とうとうその2つの世界がシンクロするようになってしまったらという、そんな誰もが夢にみたゲームが遂に誕生したらという設定です。

 プレイヤーは、チップを埋め込まれた人間をコントローラーで意のままに操り、どんなことでもさせることができる、という世界を描き出します♪

 似たようなアイディアはありましたが、この作品はシンプルでいかにも現実味を感じさせ面白く見ることができました♪

ストーリー B
映像 B
エロ度 C 
ショック度 B
(スプラッター×、サイコ×、オカルト×、悪魔×、殺人鬼×、蟲×、監禁×、拷問×、宇宙人×、モンスター○、謎×、アクション○、ゾンビ×、サスペンス○)
        
   ある○    あるにはあるが期待するほどではないな△   ない×
 
「↓お願いですから、見たらクリックしてくださいね♪」 
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村 
「↑↓両方クリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします♪♪」
人気ブログランキングへ 「←こっちもプチッとクリックしてランクアップさせてください・・お願いで〜す♪♪♪」



posted by ホラケン at 16:01| Comment(0) | 評論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: