ホラー映画研究: 「ファイナル・フェーズ 破壊」☆2018年10月★最終的には収束するのだが、収束の仕方がだいぶ雑なのでマーベル作品ファンには、ストーリーとしての面白味が少なく感じます♪

2018年10月29日

「ファイナル・フェーズ 破壊」☆2018年10月★最終的には収束するのだが、収束の仕方がだいぶ雑なのでマーベル作品ファンには、ストーリーとしての面白味が少なく感じます♪

「ファイナル・フェーズ 破壊」☆2018年10月★

ファイナル・フェーズ 破壊 [DVD]
ファイナル・フェーズ 破壊 [DVD]



 近未来ある権力者にある人物から人類が滅亡する可能性があるためある計画をサポートするというメッセージが届きます。

 その権力者はその計画を実行するのです。その計画とは人類の中から可能性のある人物を選び出し、人類を救おうとするものでした。

 人類が滅亡するというのは、宇宙の片隅にあるブラックホールから放出される激しい光によって人類が滅亡するというものです。

 そして破滅から人類を救おうとするプロジェクトが実行されるのです。

 次に本編は平凡な男ジョーが妻と2人の娘との幸せな思い出の日々が映し出されます。そして、そののち妻を亡くし娘からも失望されてしまいます。

 彼は妻を亡くしたさみしさから荒れた生活を続け、2人の娘からも見放され、ひとり寂しい日々を過ごしていたのです。

 船乗りだった昔から転職し、生活はなんとかなり、酒を断った生活から一年を迎えようとしていました。そんなジョーの生活とは別に、ある権力者のプロジェクトは粛々と進められていたのです。

 果して、人類を破滅から救うプロジェクトとはどんなものなのか?そしてそのプロジェクトは実を結ぶのだろうか?というSFスリラーです♪

 予告や宣伝を見てるとX-manとか書いてあるから期待するのだけど、内容も微妙でセリフも少ないので睡魔との戦いになります♪。

 最終的には収束するのですが、収束の仕方がだいぶ雑なのでマーベル作品ファンには、ストーリーとしての面白味が少なく感じます♪

ストーリー B
映像 B
エロ度 C 
ショック度 C
(スプラッター×、サイコ×、オカルト×、悪魔×、殺人鬼×、蟲×、監禁×、拷問×、宇宙人×、モンスター×、謎×、アクション○、ゾンビ×、サスペンス○)
        
   ある○    あるにはあるが期待するほどではないな△   ない×
 
「↓お願いですから、見たらクリックしてくださいね♪」 
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村 
「↑↓両方クリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします♪♪」
人気ブログランキングへ 「←こっちもプチッとクリックしてランクアップさせてください・・お願いで〜す♪♪♪」

posted by ホラケン at 13:32| Comment(0) | 評論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: