ホラー映画研究: 「ミスティック・フェイス」☆2018年10月★登場人物が最初は区別しづらく、あら筋を知らないとこんがらがるので、登場人物の構成とおおまかなあら筋は知っておいたほうがいいと思います♪

2018年10月23日

「ミスティック・フェイス」☆2018年10月★登場人物が最初は区別しづらく、あら筋を知らないとこんがらがるので、登場人物の構成とおおまかなあら筋は知っておいたほうがいいと思います♪

「ミスティック・フェイス」☆2018年10月★

ミスティック・フェイス [DVD]
ミスティック・フェイス [DVD]



 最初は駅の電話ボックスで、混戦電話で話をする羽目になり、知り合う若い男女です。その日は皆既日食の日で知り合った2人は一緒に見ることになります。

 予告編で最初の講義のシーン・教室で皆既日食を眺めるシーン・そして電話ボックスで知り合うシーンに登場し愛し合う運命の2人です。

 そしてもう一組の愛し合うカップルが登場します。この2人も愛し合う運命だったのですが、彼氏のアレックスは、車の操作が利かなくなり交通事故を起こしてしまうのです。

 彼の車は大破したもののターニャという女性のおかげで彼自身は無事に救出されるのです。事故起こしたお礼に彼女と両親を人気生放送番組‘超能力バトル’の観覧へと招待するのです。

 しかし本番直前、予期せぬアクシデントが発生するのです。出演予定の超能力者の代役としてアレックスは魔術を行う嘘の演技で本番の舞台に立つことになってしまうのです。

 超能力などないアレックスは事前に仕入れた情報をもとに観客の秘密を次々と当てていき、ついにはターニャを指差し、呪われた女性だと言い放ってしまうのです。

 しかしこの2組のカップルに仕掛けたのは魔術師ルスタムがある目的のために行ったものなのです。果して魔術師ルスタムの目的とは何か?
そしてこの2組のカップルは呪いの呪文を解き放ち、運命を歪める魔術師に打ち勝つことはできるのか! ?
というロシア発! 壮大なスケールで描くダーク・ファンタジーです!

 登場人物が最初は区別しづらく、あら筋を知らないとこんがらがるので、登場人物の構成とおおまかなあら筋は知っておいたほうがいいと思います♪

 おおまかなあら筋とは、運命で結ばれた男女を引き裂くことで全能の力を得ようとする邪悪な魔術師とそれを阻止しようとする呪術師が現代の世界に姿を現し戦いを繰り広げるというものです♪

 魔術師が生きる幻想的な氷上の世界とVFXを駆使した圧巻のバトルシーンなどでスリルと興奮に満ちた作品に仕上がっています♪


ストーリー B
映像 B
エロ度 C〜B 
ショック度 C
(スプラッター×、サイコ×、オカルト×、悪魔×、殺人鬼×、蟲×、監禁×、拷問×、宇宙人××、モンスター×、謎×、アクション○、ゾンビ×、サスペンス○)
        
   ある○    あるにはあるが期待するほどではないな△   ない×
 
「↓お願いですから、見たらクリックしてくださいね♪」 
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村 
「↑↓両方クリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします♪♪」
人気ブログランキングへ 「←こっちもプチッとクリックしてランクアップさせてください・・お願いで〜す♪♪♪」

posted by ホラケン at 14:04| Comment(0) | 評論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: