ホラー映画研究: 「ザ・ミッドナイト・マン」☆2018年10月★アナおばあちゃんは、インシディアスに出ていたエリーズおばあちゃんでしたね♪

2018年10月08日

「ザ・ミッドナイト・マン」☆2018年10月★アナおばあちゃんは、インシディアスに出ていたエリーズおばあちゃんでしたね♪

「ザ・ミッドナイト・マン」☆2018年10月★

ザ・ミッドナイトマン [DVD]
ザ・ミッドナイトマン [DVD]





 オープニングは幼いアナと友達が、「ミッドナイトマン」を呼び出し、制限時間まで逃げ続けることができるか、という「ミッドナイト・ゲーム」の最中から始まります。

 子供たちは3人で「あと5秒だ。」と言って急いで、ろうそくに火をつけるのですが、火はつけることができませんでした。

 すると彼らは「ミッドナイトマンが来る」と言って怯えるのでが、何かが落ちてきたので、1人の女の子が驚いて囲んであった塩の円から外に飛び出してしまいます

 「早く戻って」と叫ぶ仲間の声に、急いで塩の円の中に戻ろうとする女の子ですが、その足を何者かに引きずられて、暗闇に引きずり込まれてしまいます。

 こうして子供たちとミッドナイトマンとの恐怖の夜が過ぎていくというスタートです。

 そして年月がたち、物語は現在になり、その古い屋敷では主人公のアレックスが、幼い頃に母が死んでから、ひとりで祖母アナの世話をしながら暮らしているところからです。

 体の不自由な祖母アナは、なにかとアレックスに当たり散らしたり、不気味なことを口走るようになっていたのです。

 しかし、アレックスはそんな優しくない不気味なおばあちゃんの面倒を懸命に世話してきたのです。そんなある日、友人のマイルズが遊びにやってきます。

 そして彼らは屋根裏部屋で厳重に梱包された古い箱を見つけるのです。箱を開けてみると、そこには「ミッドナイト・ゲーム」の道具一式が入っていたのです。

 そのゲームは、冒頭祖母アナがした「ミッドナイトマン」を呼び出し、制限時間まで逃げ続けることができるか、というものだったのです。

 そして、アレックスたちは、ふざけ半分で「ミッドナイト・ゲーム」を始めてのですが、そこから不可解な出来事が起こり始める、命懸けのゲームがスタートするのです!

 ストーリーはベタな感じですけど、殺られるシーンとかの出来は良かったですね!このゲームは、コックリさんのアメリカ版みたいな感じですかね♪

 ちなみにアナおばあちゃんは、インシディアスに出ていたエリーズでしたね♪

ストーリー B
映像 B
エロ度 C 
ショック度 B
(スプラッター○、サイコ×、オカルト○、悪魔×、殺人鬼×、蟲×、監禁×、拷問×、宇宙人×、モンスター×、謎×、アクション○、ゾンビ×、サスペンス○)
        
   ある○    あるにはあるが期待するほどではないな△   ない×
 
「↓お願いですから、見たらクリックしてくださいね♪」 
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村 
「↑↓両方クリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします♪♪」
人気ブログランキングへ 「←こっちもプチッとクリックしてランクアップさせてください・・お願いで〜す♪♪♪」

posted by ホラケン at 13:44| Comment(0) | 評論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: