ホラー映画研究: 「ランペイジ 巨獣大乱闘」☆2018年9月★メインモンスターのジョージと主人公ドウェイン・ジョンソンとの関係性がしっかり作り込まれているから友情が感動を呼びよかったですね♪

2018年09月30日

「ランペイジ 巨獣大乱闘」☆2018年9月★メインモンスターのジョージと主人公ドウェイン・ジョンソンとの関係性がしっかり作り込まれているから友情が感動を呼びよかったですね♪

「ランペイジ 巨獣大乱闘」☆2018年9月★

ランペイジ 巨獣大乱闘 ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
ランペイジ 巨獣大乱闘 ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]



 最初は、宇宙でエナジン社が所有している宇宙ステーション内で極秘に行われていた非人道的な実験の失敗によって起きた重大事故の様子からです。

 重大事故の結果、ほとんどのクルーは息絶えステーションも爆発寸前の危険な状況に陥っていたのです。惨劇から唯一生き残ったケリー博士は、事故の発生を上司であるクレアに通信で報告しステーションからの脱出を試みています。

 ところがエナジン社のトップであるクレアから、実験結果のサンプルを持ち帰らない限りは脱出などさせないと厳命されてしまうのです。

 電気系統のほとんどがショートし、無重力下でクルーの無残な遺体が浮遊する中、生き残っているケリー博士は何とかサンプルの保管場所に辿り着くのです。

 そして彼女は、慎重にサンプルを抜き取っていると、すぐ近くで巨大な生き物の雄叫びが響き渡るのですが、何とかサンプルを採取し終え脱出ポッドにたどり着いたのです。

 脱出用ポッドに滑り込んだケリー博士の後方から、巨大かつ凶暴化した実験用ラットが凄まじい速度で襲いかかり、彼女とサンプルを乗せたポッドの窓にひび割れが入ります。

 しかしすぐに無事射出されたポッドの窓から、粉々に爆発四散する宇宙ステーションが見えるのです。命が助かった安堵で深く息を吐いたケリー博士ですが、目の前の窓に入ったひび割れが少しづつ広がっていることに気付くのです。

 そして至近距離での爆発の衝撃に耐えきれず割れた窓から爆風が吹き込み、ケリー博士は絶命して、操縦者を失ったポッドは地球に向かって無軌道に墜落し、大気圏突入の衝撃で爆発するのです。

 そして空中で粉々になったポッドから、実験結果サンプルの容器が3つ、地表に向かって落ちていくのです。

 そしてサンディエゴの動物保護区では霊長類学者のデイビスは、同僚と新米スタッフ2人を連れてゴリラの群れが暮らす地区を訪ねていたのです。

 間近で見るゴリラの迫力に怯える新米スタッフをデイビスが宥めていると、2匹のメスのゴリラに1匹のオスゴリラが近寄っていきます。
まだ若いそのオスは、どうにかメスの気を引こうと過剰なアピールをしていたのですが、デイビスがメスたちを逃してやると、自分のアピールの邪魔をされてオスゴリラは激昂するのです。

 そのオスゴリラは怯えていた新米スタッフに襲いかかり、新米スタッフが死を覚悟した時、突如近くの茂みから身体の大きな白いゴリラが現れ、暴れるオスを突き飛ばして大人しくさせたのです。

 自分の劣勢を悟った若いオスが逃げていく中、新米スタッフを威嚇していた白いゴリラがデイビスの顔を見て楽しげに笑いだしたのです。
デイビスは白いゴリラの名はジョージと言い、自分とは付き合いの長い親友で、今の威嚇はただのジョークだとスタッフたちに説明するのです。

 巧みに手話を使いこなしデイビスと人みたいにやり取りをするジョージに、スタッフたちの緊張もほぐれていていくと同時に驚きを隠せないのでした。

 しかし彼らは宇宙から、爆発した実験結果サンプルの容器が3つ、このサンディエゴの動物保護区に向かって落ち来ていることに気づかないのでした。

 果して、エナジン社の実験結果サンプルは。動物保護区の動物にどんな影響を与えるのでしょうか?という主人公ドウェイン・ジョンソンが巨大怪獣と大乱闘を繰り広げる映画です

 メインモンスターのジョージと主人公ドウェイン・ジョンソンとの関係性がしっかり作り込まれているから友情が感動を呼びよかったですね♪
またジヨージと他の巨獣との格闘が迫力あり派手だし、分かりやすいから家族とかで楽しむ分には十分な映画です♪

ストーリー A〜B
映像 A〜B
エロ度 C 
ショック度 A〜B
(スプラッター×、サイコ×、オカルト×、悪魔×、殺人鬼×、蟲×、監禁×、拷問×、宇宙人○、モンスター×、謎×、アクション○、ゾンビ×、サスペンス○)
        
   ある○    あるにはあるが期待するほどではないな△   ない×
 
「↓お願いですから、見たらクリックしてくださいね♪」 
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村 
「↑↓両方クリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします♪♪」
人気ブログランキングへ 「←こっちもプチッとクリックしてランクアップさせてください・・お願いで〜す♪♪♪」


posted by ホラケン at 16:39| Comment(0) | 評論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: