ホラー映画研究: 「RAW 少女のめざめ」☆2018年7月★気持ち悪さで失神病院送りになる者が続出したと一部で話題になった青春ホラー劇です♪

2018年07月25日

「RAW 少女のめざめ」☆2018年7月★気持ち悪さで失神病院送りになる者が続出したと一部で話題になった青春ホラー劇です♪

「RAW 少女のめざめ」☆2018年7月★

Raw [DVD] [Import]
Raw [DVD] [Import]



 最初はどっかの道路で飛び出した人をよけるため、事故を起こす車です。これが最初は何なのかわからなかったのですが、主人公と関係の出てくる一場面でした。

 次に厳格なベジタリアンとして両親に育てられた18歳のヒロインジュスティーヌは、親元を離れて、両親・姉と同じ獣医科大学に入学するため両親に送ってもらいます。

 大学の寮の近くで、姉が迎えに来るはずですが、何とか1人で寮の部屋にたどり着き、ゲイであるアドリアンと同室になります。

 寮に来て最初の夜、ジュスティーヌたち新入生は、上級生にたたき起こされ地下室へ連れていかれます。そこでは刺激的な新入生歓迎パーティーが開かれていました。

 そのパーティーでジュスティーヌは姉のアレックスを見つけますが、1年会わない間にすっかり姉の雰囲気が変わっていました。
翌日、ふたたび校庭に集められた新入生たちに、上級生からの通過儀礼的な儀式が行われ、頭上からは動物の血を浴びせられたのです。

 そして、新入生たちは列にならばされ、ウサギの生の腎臓を食べるよう強制されるのです。

 ベジタリアンのジュスティーヌは口に入れるのを拒み、アレックスに助けを求めますが、口の中に無理矢理、ウサギの生の腎臓を押し込まれてしまいます。

 その晩、ジャスティンはかゆみが全身に出て、さらには発疹が出ているのを翌朝発見するのです。その日、彼女は病院を受診して塗り薬を処方されます。

 しかしそれからというものの、ジャスティンは肉を食べたいという欲求を持ち始めるのです。そして、カフェテリアでハンバーガーを盗んでしまうのでした。食べることはしなかったのですが、そのことでジャスティンは精神的に激しく動揺するのです。

 果して、ジャスティンはどうなってしまうのか?そして彼女が肉を欲する理由とは何か?という青春ホラー劇です

 2016年のカンヌ国際映画祭批評家週間でワールドプレミア上映され、スタンディングオベーションが巻き起こる大喝采を浴び、その後も世界各国のファンタ系映画祭、トロント国際映画祭やサンダンス映画祭などメジャー級の映画祭を席巻し、数多くの賞を受賞したそうです。

 そして批評家や映画ファン、映画監督たちからも圧倒的な支持を得て、本国フランスでヒットを記録、アメリカやイギリスでもスマッシュヒットした一方、気持ち悪さで失神病院送りになる者が続出したと一部で話題になった青春ホラー劇です♪

 説明口調で終わらせるラストについては、なぜもっと早く子供たちに警告できなかったのかという、父親の悔やみというかやるせなさが伝わってきます♪

ストーリー B
映像 B
エロ度 B 
ショック度 B  (スプラッター○、サイコ×、オカルト×、悪魔×、殺人鬼×、蟲×、監禁×、拷問×、宇宙人×、モンスター×、謎○、アクション○、ゾンビ×、サスペンス○)
        
   ある○    あるにはあるが期待するほどではないな△   ない×
 
「↓お願いですから、見たらクリックしてくださいね♪」 
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村 
「↑↓両方クリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします♪♪」
人気ブログランキングへ 「←こっちもプチッとクリックしてランクアップさせてください・・お願いで〜す♪♪♪」

posted by ホラケン at 18:16| Comment(2) | 評論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの…ジャスティンて誰ですかね?
途中から完全に名前が変わっているんですが…

予告見るとゾンビものかと思いましたがちょっと違うようですね。
見てみたいなと思いましたがスプラッタ嫌いなので迷います;
Posted by at 2018年07月29日 20:32
ごめんなさい!
ジャスティンてジュスティーヌの」愛称名です。途中から愛称名を使用し失礼いたしました。
この作品は子供向けではないので、決してお勧めはできません!
Posted by ホラー映画研究所 at 2018年08月08日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: