ホラー映画研究: 「ブロークン・ダークネス」☆2018年6月★いらないシーンもたくさんでテンポが悪いし、ストーリーそのものもイベントもそんなアホなという苦笑ものです♪

2018年06月10日

「ブロークン・ダークネス」☆2018年6月★いらないシーンもたくさんでテンポが悪いし、ストーリーそのものもイベントもそんなアホなという苦笑ものです♪

「ブロークン・ダークネス」☆2018年6月★

ブロークン・ダークネス [DVD]
ブロークン・ダークネス [DVD]



 最初は大規模な隕石が世界中に降り注ぎ、人類は地下での生活を余儀なくされるところからです。主人公のサムは息子を連れ、鉱山の地下へと避難しようとエレベーターで地下に降りるところでした。

 その時、ピストルを持った男が割り込もうとして、警備員と小競り合いになりピストルが暴発してしまいます。

 その弾が運悪くサムの息子に命中して息子は絶命し、サムは1人での地下での生活を余儀なくされます。

 そして壊滅状態になった地球で、人類は地下での生活を余儀なくされ、8年後、息子の死によって、人生に絶望しきった男サムが親友トロイ、女の子ローズとともに、人間らしく生きていた時代への希望を取り戻そうと、地上に戻る過酷なサバイバルに出るのです。 

 一握りの希望を胸に地上に出た彼ら3人を待ち受けている過酷な運命とは?果して彼らはどうなるのかというSFミステリーです♪

 南アフリカ共和国作成という珍しい作品で、流星雨で地上が壊滅した世界から、数年後という、冒頭の終末へ向かうような映像は、結構かっこよかったです。

 ところが、そこからがしらけてしまいます。いらないシーンもたくさんでテンポが悪いし、ストーリーそのものもイベントもそんなアホなという苦笑ものです。

 人類は8年間何していたのかと思う程何も出来ないし、ヒロインの脳天気娘にもイライラ&モヤモヤが募ります♪

ストーリー C〜B
映像 C〜B
エロ度 C 
ショック度 C  (スプラッター×、サイコ×、オカルト×、悪魔×、殺人鬼×、蟲×、監禁×、拷問×、宇宙人×、モンスター×、謎○、アクション○、ゾンビ○、サスペンス○)
        
   ある○    あるにはあるが期待するほどではないな△   ない×
 
「↓お願いですから、見たらクリックしてくださいね♪」 
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村 
「↑↓両方クリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします♪♪」
人気ブログランキングへ 「←こっちもプチッとクリックしてランクアップさせてください・・お願いで〜す♪♪♪」
posted by ホラケン at 16:48| Comment(0) | 評論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: