ホラー映画研究: 「ザ・リング リバース」☆2018年5月★前からファンの間で噂されていた「貞子の回避方法」の一つとして挙げられている「テレビを倒す」方法ですが、倒れたテレビでさえ、自力でよいしょと持ち上げて迫ってくるサマラなのでした♪

2018年05月15日

「ザ・リング リバース」☆2018年5月★前からファンの間で噂されていた「貞子の回避方法」の一つとして挙げられている「テレビを倒す」方法ですが、倒れたテレビでさえ、自力でよいしょと持ち上げて迫ってくるサマラなのでした♪

「ザ・リング リバース」☆2018年5月★

ザ・リング リバース [DVD]
ザ・リング リバース [DVD]



 最初は飛行機の中で女性の隣あわせた男性が突然、あるビデオを見たら電話がかかって来て7日後に死ぬと言われた、と話し始めるのです。

 そしてあと5分でその時間だとも言ったあと、男性は立ちあがり、化粧室に向かうのです。その時飛行機が激しく揺れ、カメラに井戸が映るのです。その時間を迎えると井戸からサマラが現れるのです。そして、飛行機は墜落するという始まりからです。

 そしてその2年後、街の骨董品店に古いビデオデッキが売り出されていました。客の男性は傍の女性に、遺族が数年前の飛行機事故で似たようなものを拾ったらしいと言ってそのデッキを購入するのです。

 その男性は自宅でデッキを修理すると、中からビデオテープが出てきます。そしてそのテープを再生すると、そこには呪いのビデオが映っていたのです。そして店主のスマホが鳴り。出てみると7日後に死ぬと言われるのでした。

 ジュリアとホルトは交際中の恋人で、ホルトは他の大学へ留学することになっていたのです。そしてホルトが旅立った後の二人の楽しみはWEBカメラを通しての会話でした。

 しかしある時、ホルトのパソコンに見知らぬ女性が出て、しきりにホルトに呼びかけていたのです。ジュリアもホルトの携帯に電話をしますが全く繋がらなかったのです。

 そこでジュリアはホルトの留学先へ探しに行くのです。その大学で、まずは担任のガブリエル教授に会いました。このガブリエルこそ、骨董品屋のビデオを見て、7日後に死を宣告された男なのです。

 ガブリエルはホルトを知らないといい、エレベーターで研究室に上がっていきました。
ジュリアはホルトの部屋で見つけたエレベーターキーを使い、ガブリエルの後を追っている研究室に上がっていくのです。

 そこで1人の女学生がガブリエルに詰め寄っているのです。ガブリエルはしきりにコピーして誰かに見せろと言っています。傍らのモニターにはスカイ27分、ホルト12時間23分と表示されてるのです。

 詰め寄った女性はスカイで、ジュリアがWEBカメラで見た女性でした。そしてジュリアはスカイに話しかけました。するとスカイが見せたいものが有ると言って学校の美術室へ連れて行かれ鍵をかけるのです。

 果して、ジュリアとホルトはどうなってしまうのでしょうか?リングのアメリカ版続編で、内容としては、原作をわりと忠実に再現してるとは思います。

 リング特有の怖さをしっかり表現しててビクッとなるシーンも何回かあり呪いのビデオを観る+直後に電話が鳴る=7日後に死ぬという方程式と、主人公の女性が怯まず勇敢に恐怖と闘うストーリー展開はお約束どおりです。

 そして前からファンの間で噂されていた「貞子の回避方法」の一つとして挙げられている「テレビを倒す」方法ですが、倒れたテレビでさえ、自力でよいしょと持ち上げて迫ってくるサマラなのでした♪

ストーリー B
映像 B 
エロ度 c 
ショック度 B  (スプラッター×、サイコ×、オカルト○、悪魔×、殺人鬼×、蟲×、監禁×、拷問×、宇宙人×、モンスター×、謎○、アクション○、ゾンビ×、サスペンス×)
        
   ある○    あるにはあるが期待するほどではないな△   ない×
 
「↓お願いですから、見たらクリックしてくださいね♪」 
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村 
「↑↓両方クリックしていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします♪♪」
人気ブログランキングへ 「←こっちもプチッとクリックしてランクアップさせてください・・お願いで〜す♪♪♪」
posted by ホラケン at 18:20| Comment(0) | 評論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: